🛵お出かけ🛣️🎵

7月29日(土)

「🛵お出かけ🛣️」

 
f:id:makoto-1974on-air-rockzero:20170730235236j:image

⛩️回向院⛩️
(両国駅から、歩いて5分くらい)


f:id:makoto-1974on-air-rockzero:20170730235701j:image

f:id:makoto-1974on-air-rockzero:20170730235635j:image

ここはひっそりとした寺院なのに、毎日のように多くの人が訪れます。理由は江戸時代の大泥棒「ねずみ小僧の墓」があるから。人々がここに集まる目的はただの参拝ではなく、「金運アップ」や「合格祈願」のご利益にあやかりたい為。

また、境内には「軍用犬・軍馬慰霊碑」や「猫塚」等もあり、実はとても慈悲深い寺院。


f:id:makoto-1974on-air-rockzero:20170730235840j:image

f:id:makoto-1974on-air-rockzero:20170730235818j:image

f:id:makoto-1974on-air-rockzero:20170730235338j:image

⛩️今回は、両国にある回向院を訪れた。
このお寺は、鼠小僧のお墓があることで知られており、墓石を削って持ち帰ると
御利益があるそうです。
鼠小僧が、長らく捕まらなかった事もあり、「勝負運」やお金を振る舞ったことで
「金運」に御利益があるとのことです。


f:id:makoto-1974on-air-rockzero:20170730235432j:image

f:id:makoto-1974on-air-rockzero:20170730235500j:image
 

(*´∀`)♪なので、
墓石を削り(おもいっきりガリガリ✨🎵)
袋に入れて、持って帰りましたよ( ´∀`)

 
f:id:makoto-1974on-air-rockzero:20170730235528j:image

これで🎵✨勝負運が、アップアップするかと
思うと、ワクワクです。

◎おみくじが無いので、(御朱印)だけ


f:id:makoto-1974on-air-rockzero:20170730235948j:image


f:id:makoto-1974on-air-rockzero:20170731000029j:image

もう1ヶ所に行けるのかな?🤔と
時計(時間)見たら・・・
15時(30分前)(>_<)だったので次回に。
(15時過ぎは、神社にまわらない事に
してます。(>_<))

 

御利益が・・・・。

 

その後、(亀戸・先輩の店)バイクを止めて
墨田の花火大会🎆へ行く途中、亀戸天神
辺りで雨と雨雲が・・酷かったので
(墨田の花火大会無理か?🤔)
家に帰ったですが・・・・

(19時前に家に着き、テレビを見たら😱❕
墨田の花火大会決行してるでは、
ないですか。)
マジ〜😱❕